おでかけblog ☺︎

trip / photo / Ns / anymore...

弾丸台湾② 宿泊先、決めました。

 

あ、ホテルも予約しないと。

 

出発5日前に飛行機を予約しました。

ホテルも予約しないと!

国内はビジホでもネカフェでもいいやって考えだけど

さすがに海外はそうはいかない、かな。

 

台湾情報は暮らすように旅する。台湾をよく参考にしてるので

ホテル情報を早速チェック!

ただ、GW真っ只中のシーズンになってしまったために

ホテルはどこも予約いっぱい...

そして航空券高かった...

 

なので今回はHostelに。

条件は、

✔︎ 女性専用部屋がある

✔︎ WiFiが繋がる

✔︎ アクセスがいい

✔︎ 清潔感がある

 

Hostel初挑戦なので

とりあえずagodaで調べまくった!!

www.agoda.com

 

agoda,booking.com,expediaなどなど実は初利用。

その辺はまた違うページでメモしておこう。。

 

で、

Main Inn Taipei , Next Taipei Hostel あたりもいいなと思いつつ

Starbox Hostel に決定。

理由は単純!

上記条件を満たして空いてたから。

5日前でこの条件は意外と難しい。

しかも日本はGW真っ只中、世界的には金土日という日付。

そりゃ空いてないわ。

 

それでも2泊で¥4500切りました!

なんてお安い...

 

宿泊先も決まってしまえば

一安心。

 

 

次は台湾で何をするか決めていかないと、、ですね。