おでかけblog ☺︎

trip / photo / Ns / anymore...

そうだ、京都へ行こう。11

帰る前に、もう1杯!

 

東京に帰る時間が迫ってきました。

ここ2日間まともにベッドで寝てないので、

バスでも爆睡できるっしょ。と思い、帰りも高速バス。

 

ちなみに帰りは...

11.17 24:15

京都駅八条口 出発。

 

11.18 6時半ごろ

池袋駅東口 到着。

東口って言ってもサンシャイン。

 

 

と、いうことは!!

24時くらいまで飲めるじゃないですか♡♡

 

 

旅の相棒、Google先生によると、

店員さんが気さくな居酒屋が駅近にあるとな ☺︎

 

歩くこと5分ほど。

ビニールカーテンが敷かれてる昭和チックな居酒屋発見!

 

ニューエビスノ (食べログ)

 

ビールにポテサラで乾杯!

 

f:id:trip_gram:20170323213443j:plain

 

びっくりしたのが、ポテサラにソース!

はじめて!意外と美味しい♡

 

今回の京都旅行はポテサラ新発見の旅だったなー笑

 

飲んでると、優しい店員さんがめちゃ話しかけてきてくれる!

お兄さん、大学生だって ☺︎ 若い!!うらやま〜!!

そうこうしていたら、お兄さんの友達やってきた!笑

 

映画の話とかバイトの話とかたくさんして、

たくさん笑ってそろそろ店を後に...

 

 

さてさて東京に帰ります。

最後は購入品と写真たっぷりでまとめます。

そうだ、京都へ行こう。⑩

来た!清水寺!!!

 

やってきました、清水寺

実は今回の京都旅行で唯一決めてた行き場所。

清水のライトアップが見たくて弾丸を決意したのです。

 

 

到着!テッテレ〜 混んでる〜 😨

 

f:id:trip_gram:20170323210836j:plain

 

そりゃそうだ。

てくてくすすみましょ。

 

 

おーーーー!!!!!

 

f:id:trip_gram:20170323211033j:plain

 

清水と京都タワー!夜景♡

 

 

とてもとても美しく、素敵だった。

ライトアップ+お寺 で心が洗われた気分。

 

 

 

さて、寒いし東京帰る前に腹ごしらえしないとね。

そうだ、京都へ行こう。⑧

ローチョコレートのお店、あるんですか⁉︎

 

いろいろ調べてたら、ローチョコレートのお店があると。

遠くないし、行ってみよう。

 

そもそもローチョコレートとは...?

「低温、ローストしてないカカオで作られたチョコレート。」とのこと。

最近話題の raw food ってやつですね。

ママが興味津々だったのを思い出し、お土産に決定。

 

 

f:id:trip_gram:20170323205624j:plain

 

ここかな?

こじんまりとした看板が一つ。

ここみたい。

Cacao∞Magic :カカオマジック

 

店内もこじんまり♡

いろいろ説明していただき、味見もさせてもらいました。

大仏チョコも素敵だったけど、今回はタブレットを購入。

 

 

 

さてさて、そろそろブレイクタイムが必要!

眺めのいいところでコーヒーとか飲めないかしら...?

 

 

そうだ、京都へ行こう。⑨

ブレイクタイムも必要です。

 

高台寺へコーヒーを飲みに来ました。

SLOW JET COFFEE

足立区にもあるんだね。知らなかった。

 

f:id:trip_gram:20170322020611j:plain

 

テラス席さいこー!!!!

五重の塔?見えるし、紅葉ピークだし、眺めがいい。

 

f:id:trip_gram:20170322020902j:plain

 

美味しゅうございました。

 

 

さて、清水寺に行きますよー。

そうだ、京都へ行こう。⑦

CHANEL LE ROUGE ET AKA 行ってきた。

「シャネルの赤」

をテーマにCHANELがイベントやってるみたいなので行ってみた。

@しまだいギャラリー SHIMADAI GALLAERY KYOTO

後から知ったんだけど、ここ登録文化財なんだね。

 

f:id:trip_gram:20170322013908j:plain

 

それにしても、CHANELの赤、美しい。

リップもマニュキアも赤のバリエーションがたくさん。

 

ちなみに、行っただけでお土産もらったよ。

 

f:id:trip_gram:20170322014545j:plain

 

かわいい♡

中にはミニルージュ。きれいな赤でした ☺︎

 

 

さて、コーヒー飲みに行こうかな。

 

そうだ、京都へ行こう。⑥

そろそろ一風呂浴びたいっす。

 

探した。探しまくった。スーパー銭湯

弾丸旅行のときは、よくお世話になるスーパー銭湯

ただ、京都ってスーパー銭湯ないんですね。

初めて知ったー。

 

そんな中、見つけたのがこちら。

 

ninehours.co.jp

 

簡単に言うと、おしゃれなカプセルホテル。

タオルもついて¥800でシャワーだけも可。

ここにしよう。

 

f:id:trip_gram:20170322012146j:plain

 

シンプル。スタイリッシュ。かわいい。

 

受付をして、女性用は3階。

 

f:id:trip_gram:20170322012319j:plain

 

おしゃれ感漂ってる。

 

シャンプー類は全て TAMANOHADA  005 ( fig )

めちゃいい匂いだった♡

 

おしゃれカプセルホテルだから?京都だから?

外国人も多かった印象。

内装は綺麗だけど、もう少し掃除が行き届いてる方がいいかも?

タイミングの問題かもしれないけどね。

 

 

さてさてバッチリ化粧して、CHANELへ行きましょ♡

 

そうだ、京都へ行こう。⑤

ワンコインでおばんざい朝ごはんが食べられる⁉︎

 

ノープランひとり旅はGoogle先生様様です...

京都に来たらおばんざい!!!!!

ワンコインで食べ放題だって聞いたら

行くしかないでしょ。

 

 

nasukamo.net

 

現在、7:40。

行列...

 

f:id:trip_gram:20170322010328j:plain

 

限定100食おそるべし...

ただ、こちら7時から営業しております。

行列もみるみる進み、あっという間に店内に。

 

ワンコインで食べ放題おばんざい。

 

f:id:trip_gram:20170322010747j:plain

 

美味しかった。もちろんお代わりしたよ♡

あー満腹。

さ、CHANELの前にシャワー浴びましょ。