
おでかけblog ☺︎

trip / photo / Ns / anymore...

ひとりディズニーのすすめ。

4月ですね。エイプリールフールですね。

 

嘘、ついてません。

嘘だと言ってくれ…という本当の話はされました。

 

 

それはさておき…

 

今回はひとりディズニーのすすめ。

 

絶対さみしいじゃん!

周りから必ず言われる言葉。

 

そりゃ毎回ひとりは寂しいだろうけど、悪くないよ!ひとりディズニー!!

 

ひとりディズニーの魅力。

いつもと違う発見がたくさんある!!

 

f:id:trip_gram:20170401225540j:plain

 

この上の模様!めちゃ可愛い!!

こんなの、ひとりでぶらぶらしてないと気づけない!!!

 

 

実は年パスを持っていた時代がありまして…

そこで気づいたこと。

 

ディズニーオタってたくさんいる。

ほんと、多い!

 

だから意外とひとりディズニーしてる人いっぱいいる。

決して壁は高くない!!

 

 

大前提に、私はディズニーが大好きっていうのがあるけど、

至った結論はこちら。

 

誰かとテーマパークを楽しむのももちろん楽しい!

でも、ひとりでディズニーの世界を楽しむのもすごく有意義♡

 

 

f:id:trip_gram:20170401231715j:plain f:id:trip_gram:20170401231607j:plain

f:id:trip_gram:20170401231631j:plain f:id:trip_gram:20170401231651j:plain 

 

 

ぜひ一度ひとりディズニーを… ☺︎

 

 

 

小布施に行ってみた。⑤

栗かの子、3店舗回ってみました。

 

小布施で有名な3店舗。

小布施堂

桜井甘精堂

竹風堂

 

全店舗、栗かの子を展開している!

これは買うしか!!!

 

f:id:trip_gram:20170324011458j:plain

 

左から、竹風堂、小布施堂、桜井甘精堂。

 

最近、甘いものが楽しみの祖母に3種類お土産に ☺︎

 

ちなみに、社名に“甘”が入っているという理由だけで、

桜井甘精堂の栗かの子を自分用にも購入。

 

美味しかった。

お酒のつまみです♡

 

 

そんなこんなで、あっという間に夕方。

仕事で長野に来ていたパパにピックアップしてもらい、

車で帰宅。

 

 

もちろん帰り道でも少々栗を...

おぎのや 峠の釜飯

で1粒ですが栗を食べました。笑

 

それにしても、釜飯は変わらず美味しい♡

 

 

弾丸栗ツアー、これにて終了です。

 

小布施に行ってみた。④

お次の栗は、栗まんじゅう。

 

てくてく戻りまして、栗ロードへ。

美味しそうなもの発見!

 

f:id:trip_gram:20170324010420j:plain

 

美味しかった!

 

もちろん、歩いてる途中、栗じゃないものも見つけたり...

やっぱり栗を見つけたり...笑

f:id:trip_gram:20170324010438j:plain  f:id:trip_gram:20170324010434j:plain

 

 

 

さて、そろそろ東京に戻ります。

その前に栗菓子のお土産を。

 

小布施に行ってみた。③

有名なとんかつ屋さんがあるらしい⁉︎

 

栗ざんまいのため小布施に来たわけですが...

甘いものだけでは疲れるし、

栗おこわって気分でもなかったので...

 

Google先生ーーー!!!!!!

 

どうやら美味しいとんかつ屋さんがあるとのこと。

もちろん行ってみた!

 

f:id:trip_gram:20170324005801j:plain

 

小学生がたくさん。

ここかな??

 

mikyou.net

 

ついたーーー!

とんかつ一つでたくさんメニューがあるけれど...

カツ丼を注文しました。

 

どーーーーーん。

 

f:id:trip_gram:20170324005807j:plain

 

美味しそう ☺︎

 

ぺろっと平らげました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

さて、栗を食べる旅に戻りましょう。

小布施に行ってみた。②

ここはとりあえず、モンブランからですかね。

 

小布施に到着しました。

少し歩いたら、こんなものが。

f:id:trip_gram:20170324003940j:plain

 

栗アピール!!!!

目的の栗です ☺︎

 

さて、1軒目。

www.obusedo.com

 

小布施堂、えんとつCafe

 

f:id:trip_gram:20170324004240j:plain  f:id:trip_gram:20170324004355j:plain

 

門をくぐって、店内はおしゃれなカフェ。

さっそく注文。

メニューはモンブラン一択。

 

f:id:trip_gram:20170324005056j:plain

 

いただきます。

んーーー栗!

美味しい!!!幸せー♡

 

次は“栗の点心 朱雀”も食べたい!

 

 

 

さ、モンブランの後はランチです ☺︎

小布施に行ってみた。①

栗が食べたーい!

 

そんな欲求が湧いた12月。

栗の街、小布施。

突然ですが、小布施に行ってみました。

 

12.13 9:00

東京を出発して大宮へ。

大宮で北陸新幹線はくたかに乗車。

平日午前だし〜と高を括ったら大間違い。座れなーい!😨

なんとか高崎で座れました ☺︎

 

12.13 10:20

長野駅到着。

うん、寒い。笑

f:id:trip_gram:20170324003229j:plain

 

さあ、長野電鉄に乗り換えて、小布施まで向かいます。

 

f:id:trip_gram:20170324003451j:plain

 

小布施まで到着!

 

f:id:trip_gram:20170324003455j:plain

 

電車、見た目かっこいいんだけど、

たしか2両編成だし、切符はもちろん駅員さんが切ってくれる!

ローカルだった〜

 

 

 

さて、小布施に到着。

栗を堪能しましょ♡

 

 

 

そうだ、京都へ行こう。12

私、陶器好きだ。

 

一人暮らしして、初めて気づきました。

私、ママがお皿に夢中なの理解できなかったんです。

でも、私も好きだったみたい ☺︎ 笑

 

もちろん京都でも陶器に目が♡

 

買ってまいりました。

どーーーーーん!!!!!

 

f:id:trip_gram:20170323214837j:plain

 

たくさん悩んだけど、豆皿3つ。

一人暮らし、たくさんお皿あっても困るしね。

あーー可愛い♡♡

 

 

f:id:trip_gram:20170323215059j:plain  f:id:trip_gram:20170323215105j:plain

f:id:trip_gram:20170323215227j:plain  f:id:trip_gram:20170323211016j:plainf:id:trip_gram:20170323215201j:plain    f:id:trip_gram:20170323215515j:plain

 

 

他に撮ってあった写真たち。

また、弾丸京都したいな!

 

 

おしまい。